曹洞宗 川尭山 玖台寺 茨城県高萩市安良川686 TEL:0293-24-0833 FAX:0293-22-3340

玖台寺

玖台寺のご紹介

住職のご挨拶

玖台寺住職

インターネットの普及に伴い、社会のありとあらゆる情報が、すぐにでも手に入れられるようになりました。お寺といえば、古いイメージでこのような新しい技術とは無縁のような気がしますが、各宗派の和尚様方のご努力により、今やお寺のホームページも珍しくなくなって参りました。数多くのお寺から、少しでも仏教の心に触れていただこうと情報が発信されております。

毎日のように起こる様々な事件、現代社会の中で生きる私たちにとって、人としてのあり方を考える場、仏の教えと触れる機会が少しでも多く存在するということが、穏やかに生きるために大切なことではないかと私は思います。

お寺からの情報発信が、檀信徒に限らず、地域、年齢を超えた幅広い皆様に、仏の教えと接していただくために少しでもお役に立てたらと思います。

玖台寺からのお知らせ